人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

イマドキのバレンタイン事情

小学校や中学校では禁止になっているところも多い。

それでも 友チョコというのが流行っているらしく
友達同士で、手作りのチョコやクッキーを交換するもの。

作りたいのは本人のみで親は結構大変な思いをしているらしい。
おまけに、清潔度も不安をもたらす。
ノロウィルスとか一気に広まる危険性を伴っている。
それと多くの人と交換するから
中には、カビが発生してしまう可能性も秘めているらしい。
チョコを溶かして型に入れて固めるだけでは、自分の子供が納得しない。
かなりの出来栄えを子供たちは要求するらしい。
会社のそのくらいのお子さんがいるお母さん達は結構、頭が痛い問題らしいことを知った。

そんな時代に生まれなくて本当に良かった!
粘土をやるのとは訳が違う。
きっと私が今、中学生なら、こんなバレンタインは気が重く、その日は休みたくなるに決まっている。


さて、失恋ショコラティエを観ながら、今は何処がお薦めなんだろうと疑問に思ってしまった。
1粒500円なんてあたりまえのような高級チョコ。
食べたい。
食べたいが食べたら頭痛がする。
その戦いの繰り返し。
このチョコなら、頭痛が起きてもその価値は有ると思えるチョコなら買いたい!
それと神バンドにあげるなら!何処が良いのだろう?
お薦め銘柄を教えて欲しい。


今朝の浅草松屋の広告を見ていたら
ハート型053.gifのオンパレード
なんだか、ちょっと嬉しい気持ちになってしまいました。
やっぱりハート型053.gifはカワイイ。
変り種もなかなかである。
家でもこれなら、出来そうな感じですね。って、やらなけど~~~~!

イマドキのバレンタイン事情_f0099690_12365926.jpg
イマドキのバレンタイン事情_f0099690_12371294.jpg

イマドキのバレンタイン事情_f0099690_12372485.jpg

by greenavenue | 2014-02-11 12:39 | sweetな女