人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

南三陸町

南三陸町_f0099690_19332678.jpg
南三陸町_f0099690_19334413.jpg


今年も被災地に行ってきました。
今回は研修。
被災地にどんな支援が出来るのかを肌で感じる研修。

盛土をするための行政のやってますって感じのベルトコンベア
しかし、これが無いとかさ上げは10年経っても終わらないそうで
トラックの燃料代を考えたら安上がりで地球にも優しそうだ。

土地では色々な意見が有り、私を迷わせる。
何処にどんな支援が、良いのかと迷うのだ。

そんな中、畠山さんのところで講演を聞き、
牡蠣をご馳走になる。
南三陸町_f0099690_2019321.jpg

ここは、復興している部分だ。
それは、畠山さんの努力、勉強、人脈のなせる業であった。
人脈も努力と勉強の成果なのだ。
ウソのない人、見栄とかもない。
だから人脈が広がる。
プラス思考は、前進するね。

まあ、それにしても出張多し・・・・
これから帰って、報告書を書き、一度は回避したはず。
こんなイベントも行き
南三陸町_f0099690_19581968.jpg

富岡製糸場世界遺産登録13日前
南三陸町_f0099690_19585753.jpg


そして、翌々週も回避したとばかり思っていたら
またもや栃木県~~~~!
1日に2万歩も歩いた。
でも痩せません。

翌日は、足がガタガタ・・・・

さあ、明日は飲むぞ!!
なんかね、会社の困ったチャンが、またもや困ったことに(^^;)
ですから、ストレスが溜まってしまう。
なんでも悪いのは、回りの人なんだって。
責任転換もいいところ。
来月、会社の見本市が有るんだけど
受付に彼女にはお呼びが、かからない。
腰が悪いと言うのだからしょうがない。
会議中も寝てしまうんだから、しょうがない。
自分の非を認めないから、余計、周囲に反感を買ってしまう。
そして、挙句の果てに「自分は打たれ弱い」とか言い出す。
本当に打たれ弱い人は、自分では言わない。
例えば、すごい美人がいたとします。
自分で「私って美人なので、男の人が寄って来て困っているんです」
なんて、絶対に言わない。
こうゆうことを言うのは、大抵、真逆の人が言うことに最近、気がついた。
「お人好し」な人に回りは「お人好しね」と言うが
本人が言ってるのは、逆なんだと思う。
明日は荒れるなぁ。068.gif
by greenavenue | 2014-06-25 20:14 | A day to think