GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

熊本震災

急遽、出勤になってしまった。
そもそも金曜日、私を含めたA君、若いB子ちゃんが休みだった。
そこに権利ばかり主張するパートCさんが 「後出し有休」をいつの間に入れていたのだ。
なんで、そこに休みを入れる?
入れるなら入れるで、調整を誰かとするべき。
不機嫌にならざる負えない。
何しろ、月曜、水曜も休みを入れて有り、
後出し有休で金曜日。
なのに必要のない土日を出勤としているあたりが
配慮とか出来ない人なんだと改めて思う。


上司は、別に良いよと言っていたのだが、そうもいかないので私が出勤とした。
上司は、Cさんの有休を認めないとCさんは「パワハラ」とまた騒ぐことを
知っているからだ。
もうパワハラだと言われても、「それは違う」と言うことは言わないとダメです。

案の定14日夜、熊本震災が有り、15日(金)は本社からの社会貢献指示や広報関連が
山盛りとなり、アップアップ042.gif
上司 「いてくれて良かったよ。Cさんじゃ、使い物にならなかった」
確かに。。。。
でも私は自分の仕事が全く出来ませんでした。
しかし、すでに9か月も居るんだから、いい加減、対応できるようになってくれないと
本当に困るのです。
まあ、愚痴ったら切りがない。

で、先週は、という先々週の土日出張したまま休みもなく、
火曜日も出張もしていたので、すごく忙しくて、私は金曜日にはヘロヘロでした。
そしたら何だか、とても腹が立ち、そしてとてつもなく悲しい気分になってしまい
ブルーのまま土日に突入。

やっと土曜から3連休。休んだ気がした。
しかし、腹が立つと「掃除」をしたくなる私。
おかげさまでキッチンと居間は、バッチリ049.gif

腹が立つと掃除をしたくなるのは、ちょっと良いことです。


熊本心配ですよね。
うちの会社は、もう熊本支部に応援を今日から入れました。
(この手配で金曜日忙しかった)
女性は危ないからダメだそうで、若い男性社員に頑張って貰います。
すでにそのような被害も出ているので、被災している女性は1人では行動しないように
女性だけでも行動しないように。

仙台に行くのが不安になっていることも事実です。
そうゆう心配じゃなく、向こうで一人で被災してしまったらと考えたら
ブルーになります。
[PR]
by greenavenue | 2016-04-18 21:20 | days