人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトディーのお返し

嬉しいような、高価なので恐縮気味
ホワイトディーのお返し_f0099690_31231.jpg

神戸から フロインドリーブの紅茶とクッキーの詰め合わせ
ホワイトディーのお返し_f0099690_314486.jpg

彼は、いつもここのを送ってくれますが、神戸の人にとって大切なお店です。
今回は可愛いウッド式スティックのシュガー付き。
ホワイトディーのお返し_f0099690_32085.jpg

そして紅茶がとても可愛い。
ホワイトディーのお返し_f0099690_321954.jpg

神戸の人にとって、大切なお店と言うのには訳が、ちゃんと有ります。
阪神大震災の時も、三宮の被害はニュースで記憶に残っていると思いますが
老舗のフロインドリーブが無くなる事は、神戸人にとってとても悲しいと。
大きな被害を受けながらフロインドリーブが復活した日は
お店のファンで埋まったというくらいファンの多いお店。
すごく昔のNHKの朝の連続ドラマ「風見鶏」の舞台にもなっています。
ドイツ人のパン屋さんで、とても努力して日本でパン屋さんを始めたというお話。
今でもとても美味しいパンを食べさせてくれます。
ベーカリーじゃないところが、歴史を感じます。
神戸に行くと必ずパンは買って来ます。
東京にも支店があるのですが、北野で買うのが好き♪
ドイツパンらしく、どっしりと重たいけど、大好き。
クロワッサンが、キャンディの形でとても可愛いです。


主人からはDEMELのクッキー
ホワイトディーのお返し_f0099690_32502.jpg

そう先週、私がデパートで主人に頼まれ、会社宛に発送を頼みに行って置きました。
まさか私の分も含まれているとは思ってもいませんでしたネ。
by greenavenue | 2007-03-14 23:49 | eatな女