人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

いかなごのくぎ煮

春の香り♪

いかなごのくぎ煮
毎年、これはこのシーズンしか食べれないので絶対お取り寄せします。
いかなごのくぎ煮_f0099690_581030.jpg

親戚もお彼岸にこれ待ってるので注文して、今日、届きました。
白子の佃煮より魚に味が有り、ご飯のおかずに丁度良いのです。
すでに味富士さんでは、ネット通販では売り切れ。
ここは、味に間違いが無いので、私はネットでは買わず
直接味富士にお願いしています。


だいたい3月に入るといかなご漁が始まるそうです。
明石では、いかなご入荷情報なる物も有り
スーパーでは、「本日のいかなごは何時です」という貼り紙に行列が出来るほどと
聞きました。
と、言うのも今年は知人から薩摩焼酎で洗って、薩摩焼酎で炊いたいかなご2キロも
頂き、会社やラペリスのお友達に配りまくり、
大好評!
誰にでも喜ばれるのです。
この佃煮をキライだという人に未だかつて会った事がございません。
ちなみに4月に入ると いかなごは大きくなってしまい、
ちょっと くぎ煮も魚の得意じゃない私は臭くて食べれなくなります。
だから今の季節のいかなごが好き。

さあ、ご飯のスイッチ入れて来ます~!(*^^*)

よく見たら神戸続きでしたね。
神戸のお友達には感謝です。
二人ともネットをしていないので、こんな事を私が書いてるとは思ってもいませんでしょう。
by greenavenue | 2007-03-17 05:20 | eatな女