人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

酸素バーへ行くの巻き

年賀状で いつも行っているフットケアのお店から
「新メニューのご案内」が届いていた。

すごくすごく気になっていました。


☆骨盤エクササイズ 骨盤を閉めることにより腰痛やダイエット(平均:1回にヒップが1.5cm減)が最適
☆酸素バー ストレスや疲労回復・血流を改善し、新陳代謝を促す


今、運動が出来ない私にとって、なんて朗報&魅力的なんでしょう!!
だって、むやみに今、太ってます(笑)
濃い酸素は、怪我などの治療の効果を早めると言うのでやりたかったのです。

で、予約を入れてみることに。
ただ心配なのは骨盤エクササイズで施術され、椎間板に影響は無いのか心配になり
それは電話で聞いておかないとなりません。

お答えは、マッサージ機なので大丈夫ですとのこと。
行って見るとチェアー型のマッサージ機が有り、座ると頭と足が上がり
腰が落ち「く」の字型に曲がる。
整形外科の先生が教えてくれた寝方と同じなので大丈夫そう。
そして、太腿から腰にかけて、圧力が加わって行きます。

これが気持ち良いのです。
マッサージされる時、普通は側面というのは、まず無い。
今までに無い気持ち良さです。
そして腰はすっかり伸びました。
おかげさまで、先週3日間は腰痛知らず。
サイズダウンは、多分、1回くらいでは持続する時間が短いかも。
これは、すぐ戻りました(笑)

このマッサージ機にかかっている間に酸素も吸えるようになっていて
その時は、何も感じなかったのですが、
1週間、頭の中がスッキリした感じなのです。
いつも頭のどこかが痛い、重たいという感じだったのですが
ずっと爽快感が続いています。
酸素は、肌にも良さそうなので期待しています。
なにより疲労回復と新陳代謝を促すのが魅力的。
ゲルマ、汗が出ないので結構、疲れるんです。

ですから、今日も行って来ます~♪
これ医療控除にならないのが玉にキズですが、
それよりも 自分が快適に過ごせる方を今は選ぶしか有りません。


ここ、デトックスフットバスもやってますが、あれは怪しいと
ニュースで見た事があるので、止めてます。

あっ!フットマッサージ予約するの忘れてた~~~~。
浮腫んでます・・・。
by greenavenue | 2008-01-27 15:12 | days