人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

asakusa 浅草

かなり前からのお約束。
ミシガンの友達と もう一人 若いMちゃんと3人で行くことになっていた浅草

やっとこさ~です。
Mちゃんは、関西出身の某有名人の彼女(きゃーきゃー!!)

asakusa 浅草_f0099690_22594735.jpg
asakusa 浅草_f0099690_230376.jpg


天気も良いので、鮒金で お土産用に 川海老とアサリの佃煮
下町らしいお土産にしたかったのです。
鮒金は、本当に美味しいと思う佃煮なので、絶対、浅草に来た方には
お持たせしたい品です。

西浅草から、余りにも天気が良くて気持ち良いから歩く。
しかし、雷門が近づくにつれて、人混みがすごい。
asakusa 浅草_f0099690_23154778.jpg

先週、三社祭で今週は、空いてると思っていたら・・・ああ、外国人いっぱい~~~!!
話し声を聞くと中華系が多い。
asakusa 浅草_f0099690_2313776.jpg


そして、お昼は、お二人を連れて行くにふさわしい むぎとろ
asakusa 浅草_f0099690_23145431.jpg

asakusa 浅草_f0099690_23152172.jpg


Mちゃんの彼から 私とKさんにプレゼントだと 渡されたのが、これ
asakusa 浅草_f0099690_23184724.jpg

きゃーーー!かわいい!!
今年流行のチャーム。
表参道近くに住んでいて、「家から一番近いお店で失礼します」という伝言付き。
この優しさが嬉しい♪

浅草の良いところを連れて行ったつもりですが
かっぱ橋に連れて行かなかったことを後悔かな。
というより、私が歩けないのですが・・・・。

腰が、もう少し良くなったらネ!という約束で。see you!
by greenavenue | 2008-05-25 23:32 | days