人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

横浜めぐりん♪

こすもすさんから、お誘いを頂き 杏さんと 横浜めぐり♪へ

横浜のそごうの噴水の前という待ち合わせ場所。

噴水が無いっ!!無いはずです、、、、時計台の前でした(汗)
お二人とも、おしゃれ~になさっていて、とっても可愛らしい。

まずはシーバスに乗って
横浜めぐりん♪_f0099690_9284143.jpg


山下公園まで。目の前には HOTEL NEW GARLND
歴史有る老舗中の老舗。このホテルに寄らずして横浜に来た気分になれない。
横浜めぐりん♪_f0099690_9331081.jpg


建物、中庭の可愛さは都内の近代的ホテルには無い美しさ。
さすがに歴史有るホテルなのだ。
若い時、そう20歳くらいの時、ここの1階のショップで、パンフラワーのブローチを見つけたとき
これを習いたいと思ったのが、きっかけで、今、ラペリスフラワーに移行している私。

横浜には今無き米軍住宅やらPXなどを観に高校時代からよく足を運び
結婚するなら総武線=横須賀線1本の人を理想に掲げていた頃。
横浜在住の人が良いと、あんなに思っていたのです。そして結婚式はNEW GARLNDと
夢見る少女だった頃を思い出しました。
横浜めぐりん♪_f0099690_10421493.jpg


近代建築には、全く興味の無い私。
エリスマン邸脇の遺跡に飛びつく(笑)
横浜めぐりん♪_f0099690_1046261.jpg

ベーリック・ホールで、結婚式のパーティが有り
全部の部屋が見れなかったけれど、久々に訪ねたヨコハマは楽しかったです。

またもや山手十番館で、美味しくランチをして、元町までトコトコお散歩して
元町から 横浜めぐりんバスに乗り すっかり観光客気分。
最後は赤レンガ倉庫でお茶をして帰って来ました。

たまにはヨコハマ散策を一人でしてみようかと思いましたが
今週から土日は、ハードな感じ。
来週、土曜日、万が一、病院に行けなかったら、どうしようか・・・と悩む。
by greenavenue | 2008-10-12 11:06 | days