人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ハローウィンに見向きもしない理由

何故なら アメリカからやって来たおバカな祭りだから
おバカな真似をしてはいけないと、自分に言い聞かせております。
なぜかと言うと、【万聖節】が何かと言う事も理解せず騒ぐ日本人だと思われたくないし
そんな日本人に嫌気を差してもいるからです。

あのふん装も、意味も分らず「かわいい」と着せる親の気持ちが私には
理解できませぬ。
可愛いはずが無い。悪魔払いなんだから。

しかし、今日、マンションの小学校1年生の 非常に可愛い男の子と夜7時に会ったのですが
この時間に会うのは遅く、聞けば彼は
「今日は英会話のレッスンだったから遅いの」と言う。
この子、本当に気持ち良く ご挨拶が出来て、
私に家族のことや、学校のことをエレベーターを待つ間、乗っている間にいつも話してくれます。

そうか、今日は何を習ってきたの?
「ハローウインの話」

ここで、そんなアメリカのおバカなお祭りなんかに参加するんじゃない!!とも言えず(笑)
「で、今日はどんな お話だったの?」

あのね~、ハローウインのかぼちゃはジャック・オ・ランタンで、
食べるかぼちゃは、パンプキンなんだよ。
ジャック・オ・ランタンは、覚えてね!


指導されてしまいました。。。。。はい、忘れずにいます。

彼に、ハローウインの日、お菓子を貰い歩くの?と訪ねたところ
「しない。だって、恥ずかしいもん」
確かにネ。お菓子を貰い歩くことは、
日本人の習性と美学から言ってそぐわない。

キミは正しい!!

オバサンは、ますますキミのファンよ(笑)


さて明日の夜は、ウォレス&グルミットの「野菜畑で大ピンチ」でも観ましょうか。
ハローウィンに見向きもしない理由_f0099690_3543619.jpg

by greenavenue | 2008-10-25 04:19 | days